社員インタビュー

INTERVIEW
当社で活躍するスタッフを紹介します!


当社で活躍するスタッフたちに、入社理由や仕事内容、仕事のやりがいなどを聞きました。


R.S. 横手支店、入社1年2カ月、中途採用

R.S. 横手支店、入社1年2カ月、中途採用

1日のスケジュール

8:10
出社
8:30
始業・荷物引取・商品積込
9:00
取引先訪問
11:30
帰社・書類整理・見積作成
12:00
昼食・休憩
13:00
商品積込
13:30
取引先訪問
16:30帰社・書類整理・見積作成
18:00
退社

入社のきっかけは?

前職ではハウスメーカーのリフォーム営業をしていました。転職を考える中で大谷産業株式会社を知り、この会社の仕事なら自分の経験が活かせると思ったことです。

仕事内容を教えてください

お客さまに見積書をお持ちしたり、注文をいただいた商品を納品したりする仕事が中心です。普段は1トントラックで動いています。それに集金もしますよ。中には支払いを現金や小切手でされる方もおられますので。

仕事のやりがいは?

お客さまの役に立っていることが実感できることですね。「こんな製品あるかな?」なんて相談をいただいて探し出すこともありますし、自分が納品した大きな現場で、建物が完成に近づいてくると、ちょっと誇らしい気持ちにもなります。

職場の雰囲気を教えてください

すごく風通しがいいですし、先輩方にいろいろ質問や相談をしても、親身に聞いてくださいますから、本当に助かっています。私のいる横手支店は現在5名が働いていますが、少人数だからできることもあり、チームワークの良さをすごく感じます。

応募される方へ一言

インフラに関する仕事なので、やりがいが感じられる仕事です。取扱商品はたくさんあります。お客さまのお役に立っていることが実感できると思います。

M.M. 本社営業部、入社6カ月(2023年4月入社)、中途採用

M.M. 本社営業部、入社6カ月(2023年4月入社)、中途採用

1日のスケジュール

8:20
出社
8:30
始業・電話対応・店頭対応
9:00
商品発注
12:00
昼食・休憩
13:00
電話応対・店頭対応
15:00
伝票作成・見積作成
17:30
退社

入社のきっかけは?

スーパーを経営する会社の本部で事務職をしていました。一般事務で転職先を探していたところ、同じ事務でも「営業アシスタント」という大谷産業株式会社の求人が目に留まって。新しいことにチャレンジしてみようと思いました。

仕事内容を教えてください

営業のサポートです。営業担当が受注した商品の発注をしたり、ご相談に来られたお客さまの対応をしたり、電話対応などもします。時には見積書を作ることもありますね。現場を回る営業の方の、まさにアシスタント的な役割です。

仕事のやりがいは?

直接、お客さまと関わることが多い仕事ですので、そこは前職と大きく違います。お客さまのお顔とお名前をまず覚えるところから始めました。それとありがたいのは、新人の私に皆さん、本当に優しくしてくださるんです!

職場の雰囲気を教えてください

皆さん、温かくて優しい方ばかりです。ベテランの方が多い職場ですが、何か質問しても嫌な顔をせず教えてくださいます。アットホームな会社ってこういう会社をいうんだろうなって。転職をして本当に良かったと思っています。

応募される方へ一言

優しい方ばかりの会社です。残業もあまりないですし、土・日・祝日のお休みもしっかり取れますから、楽しく働けますよ!