当社で活躍するスタッフたちに、入社理由や仕事内容、仕事のやりがいなどを聞きました。
8:10 |
出社 |
---|---|
8:30 |
始業・荷物引取・商品積込 |
9:00 |
取引先訪問 |
11:30 |
帰社・書類整理・見積作成 |
12:00 |
昼食・休憩 |
13:00 |
商品積込 |
13:30 |
取引先訪問 |
16:30 | 帰社・書類整理・見積作成 |
18:00 |
退社 |
前職ではハウスメーカーのリフォーム営業をしていました。転職を考える中で大谷産業株式会社を知り、この会社の仕事なら自分の経験が活かせると思ったことです。
お客さまに見積書をお持ちしたり、注文をいただいた商品を納品したりする仕事が中心です。普段は1トントラックで動いています。それに集金もしますよ。中には支払いを現金や小切手でされる方もおられますので。
お客さまの役に立っていることが実感できることですね。「こんな製品あるかな?」なんて相談をいただいて探し出すこともありますし、自分が納品した大きな現場で、建物が完成に近づいてくると、ちょっと誇らしい気持ちにもなります。
すごく風通しがいいですし、先輩方にいろいろ質問や相談をしても、親身に聞いてくださいますから、本当に助かっています。私のいる横手支店は現在5名が働いていますが、少人数だからできることもあり、チームワークの良さをすごく感じます。
インフラに関する仕事なので、やりがいが感じられる仕事です。取扱商品はたくさんあります。お客さまのお役に立っていることが実感できると思います。
8:20 |
出社 |
---|---|
8:30 |
始業・電話対応・店頭対応 |
9:00 |
商品発注 |
12:00 | 昼食・休憩 |
13:00 |
電話応対・店頭対応 |
15:00 |
伝票作成・見積作成 |
17:30 |
退社 |
スーパーを経営する会社の本部で事務職をしていました。一般事務で転職先を探していたところ、同じ事務でも「営業アシスタント」という大谷産業株式会社の求人が目に留まって。新しいことにチャレンジしてみようと思いました。
営業のサポートです。営業担当が受注した商品の発注をしたり、ご相談に来られたお客さまの対応をしたり、電話対応などもします。時には見積書を作ることもありますね。現場を回る営業の方の、まさにアシスタント的な役割です。
直接、お客さまと関わることが多い仕事ですので、そこは前職と大きく違います。お客さまのお顔とお名前をまず覚えるところから始めました。それとありがたいのは、新人の私に皆さん、本当に優しくしてくださるんです!
皆さん、温かくて優しい方ばかりです。ベテランの方が多い職場ですが、何か質問しても嫌な顔をせず教えてくださいます。アットホームな会社ってこういう会社をいうんだろうなって。転職をして本当に良かったと思っています。
優しい方ばかりの会社です。残業もあまりないですし、土・日・祝日のお休みもしっかり取れますから、楽しく働けますよ!